帰りに旦那サマの実家に寄るとたくさんの小さなサボさん達が!!
お義母様、ゴリゴリと手荒に掘り起こしてww3つほどくださいました ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
4つ目もゴリってたんですが、荒すぎてw折れた上に棘が刺さったらしく放り投げてました笑
大爆笑して、いただいたサボさんを連れ帰り購入した多肉さんを寄せ植える事に♡
鉢は100均で帰りにget♪
では始めまーす (゜∀゜)dkdk
新しく買ってきた2鉢。ピントが合ってないとか気にしない気にしない (´∀`〃)ゝ
まずは100均で買ってきたワイヤーかご?に水苔なるものをはっつけていく。。
その中に土を入れる。。
いや、全部が初めてのことでこれでいいのかもわかんないんですが (;゚∀゚)
土を入れたら植え込んでいくわけですが・・・セダムさんを鉢から取り出して
土をほぐしていたら・・・ダンゴムシ〜〜〜 (/>Д<)/~┻┻
びっくりして土入れてたのにひっくり返してしまいました(家の中でしてたのに (;´Д`)
まさか買ってきた鉢からダンゴムシ出てくるなんて思わないし・・・。
そうだよね。土とか葉っぱ扱ってると虫にも出会うよね。
思い出したよ。私・・・虫すべて大の苦手なんですよ〜〜 ヽ( T∀T)ノ
もうそれからは手が震えっぱなしで、いつまた出てくるかもわかんないしで
早く終わらせなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!って写真どころじゃなくなりました笑
なのでもう完成系にいきまーすwww
↓milk缶も同じく穴も開けて底石入れてます。
↑これはもうどっちが前なんだかわかんなくなっちゃったwwww
どっちも後ろみたいなww (・ε・;)
こんな感じで仕上がりましたが。。。まぁまぁ。初めてにしては上出来でしょ笑
いーのいーの。私しか見ないから笑
さぁさ皆さんがんばって根付いてね (´・人・`)







0 件のコメント:
コメントを投稿