どうしても欲しくなって買いにいこう!!と。
でもどこに売ってるのかよくわからない・・・w
だって植物とか興味なかったから買っとことなんてないし・・。
とりあえずHCなんかで花の苗とかよく見かけるからそこへ行ってみる。
が・・・いない (´・ω・`)
2店舗行ったけどどっちもダメ。
園芸屋さんに電話してみよう!
私:「あの〜ぅ。そちらにサボテンとか多肉植物、置いてますか?」
店:「まぁ〜多少は置いてますが?」
うぅぅぅぅん。何か行く気になれない返答いただきました (゜∀゜)
そこで友達にメールしてどこに置いてあると思う?って聞いて
思い当たる箇所へgo!!
いるいるいるいた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
はじめまして〜〜〜♡
でもそんな種類はいなかったけど、嬉しくて2鉢とサボテンをひとつ。
4種類くらい入ってるみたいだけど、どれも名前がわかんない (;´Д`)
ネットで調べようにも似てるのもいて私の目じゃ不確か (´・ω・`)どなたか教えてください
こちらは「火祭り」! 書いてあったw
レジに持っていったら状態が良くないからサービスします💦って!
火祭りはこの子しかいなかったのでお言葉に甘えていただきまーす +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
「エキノフォスロカクタス」←言えない
縮玉というお名前みたいです。
多肉さんはコレだけでしたが、もう一つの出会いが!! ヽ(*´∀`)/
コチラ。 「プリザーブドトピアリー」と言うらしい!!
葉っぱを腐らないように加工してあるとかで??
お日様も水やりも不要。葉の部分に霧吹きでシュッシュとしてあげるだけで
いいらしいのです (≧∀≦)
あまりの可愛さに即決♡
今回のお買い物は終了☆ 寄せ植え出来るほどの数ではないからまた探しに
いかなくちゃ!! その前に寄せ植えできんのか?育てた事もないのに・・・ |д・)
さぁみんな枯れないでね〜〜〜 \(^o^)/





0 件のコメント:
コメントを投稿