2013年8月16日金曜日

多肉さんを探しに。

ネットで色々と検索してたら多肉の寄せ植えがとっっっても可愛くて><♡

どうしても欲しくなって買いにいこう!!と。

でもどこに売ってるのかよくわからない・・・w

だって植物とか興味なかったから買っとことなんてないし・・。

とりあえずHCなんかで花の苗とかよく見かけるからそこへ行ってみる。

が・・・いない (´・ω・`)

2店舗行ったけどどっちもダメ。

園芸屋さんに電話してみよう!

私:「あの〜ぅ。そちらにサボテンとか多肉植物、置いてますか?」

店:「まぁ〜多少は置いてますが?」

うぅぅぅぅん。何か行く気になれない返答いただきました (゜∀゜)

そこで友達にメールしてどこに置いてあると思う?って聞いて

思い当たる箇所へgo!!

いるいるいるいた━━━(゚∀゚)━━━!!!!

はじめまして〜〜〜♡

でもそんな種類はいなかったけど、嬉しくて2鉢とサボテンをひとつ。

4種類くらい入ってるみたいだけど、どれも名前がわかんない (;´Д`)

ネットで調べようにも似てるのもいて私の目じゃ不確か (´・ω・`)どなたか教えてください


こちらは「火祭り」! 書いてあったw

レジに持っていったら状態が良くないからサービスします💦って!

火祭りはこの子しかいなかったのでお言葉に甘えていただきまーす +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+



「エキノフォスロカクタス」←言えない

縮玉というお名前みたいです。

多肉さんはコレだけでしたが、もう一つの出会いが!! ヽ(*´∀`)/



コチラ。  「プリザーブドトピアリー」と言うらしい!!

葉っぱを腐らないように加工してあるとかで??

お日様も水やりも不要。葉の部分に霧吹きでシュッシュとしてあげるだけで

いいらしいのです (≧∀≦)

あまりの可愛さに即決♡

今回のお買い物は終了☆ 寄せ植え出来るほどの数ではないからまた探しに

いかなくちゃ!! その前に寄せ植えできんのか?育てた事もないのに・・・ |д・)  

さぁみんな枯れないでね〜〜〜 \(^o^)/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿