2014年10月26日日曜日

カイガラムシ発生中 (´;ω;`)

ショックです。たくさんいました。

でも本当はいる事知ってたんです。見て見ぬ振りをしてたんです。

だって虫、大っっっっ嫌いですもん!!!

だからたまに水やりする程度になってました。前はあんなに見つめてたのに笑

駆除方法をネットで調べたけど結局はハンドリングでお薬は補助的な感じ。

お薬だけで駆除はできないって (´;ω;`)

出来ればシュッてやってコロコロコロンと絶滅していただきたかった。

とりあえず自分で出来る範囲で爪楊枝で取ってみた。

気が遠くなる作業だと一つ目で気づいたのですぐに諦めた笑

ある程度取り除いて、バケツの中(水)に突っ込んでもみた。

根の方も白くなってたから。この方法しかない。と。

葉の部分についてるカイガラムシは水の中に入ろうがビクともしませんでしたけどね笑

キレイさっぱり!とはいかなかったけど、ある程度でやめて乾燥中☆

土に振りかける予防薬?を買いに行かなきゃ。

でもそれを撒いたところで落としきれなかったカイガラムシがいたら…意味ないんじゃないだろうか??とも思うんだけど (・ω・ ;)

何もしないよりかマシかっ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿